おせち料理

お正月といえば、おせち料理。新年を祝う大切な瞬間に、日本の伝統的な味を楽しむことは、多くの人々にとっての風物詩です。しかし、忙しい現代社会では、おせちを自分で手作りする時間がなかなか取れません。そんな方々に、通販サイト「匠本舗」が贈る、料亭の風格と新しい便益が融合した、特別なおせちについてリサーチしたので、参考にして下さいね。

料亭おせちの新次元

「匠本舗」のおせち料理は、全国の料亭や名店によって監修された、唯一無二のオリジナル品です。料亭の職人たちが伝統の技を駆使し、厳選された食材を用いて、一つ一つ丹念に仕上げます。その結果、料理の美しさと美味しさが融合し、おせちの新たな次元が生まれます。贅沢な味わいを求める方にとって、これ以上ない選択肢と言えるでしょう。

圧倒的な実績と信頼性

「匠本舗」のおせち料理は、顧客からの高い評価を受けています。実績と信頼性に裏打ちされたこのおせちは、販売実績300万個以上、顧客満足度94%以上という数字が物語っています。日本マーケティングリサーチ機構の調査によれば、「おせち通販人気No.1」に輝き、おせち通販のパイオニアとしての地位を確立しています。

手軽さと贅沢さの絶妙なバランス

「匠本舗」は、手軽さと贅沢さの絶妙なバランスを提供しています。毎年のおせち販売成長率が120〜140%という数字が、その人気を物語っています。おせち購入者の平均単価は18,000円を超え、通販サイトのお手本と称される転換率18%(2018年12月実績)は、広告展開においても高い効果を示します。手間をかけずに贅沢なおせちを楽しみたい方にとって、最適な選択肢です。

早割りキャンペーンと豊富な品ぞろえ

「匠本舗」は早割りキャンペーンを実施し、早期注文者に割引を提供しています。期日を過ぎると価格が上昇するため、お得に購入したい方には絶好の機会です。販売期間は8月から12月中旬まで(売り切れ次第終了)、特に9月がメインの販売月です。さらに、11月以降にはさらに9種のおせちを追加販売予定とのこと。多彩な品ぞろえから、自分や家族にぴったりのおせちを見つけましょう。

「おせち 匠本舗」は、お正月の幸せな瞬間を味わいたい方にとって、理想的な選択肢となるでしょう。伝統の味を守りながらも、新しい風を取り入れたおせち料理は、家族や友人との特別なひとときをより特別なものにします。

おせちの数々のお料理は、日本の四季折々の美しさや、その時期に最も美味しいとされる食材を取り入れています。例えば、春を感じさせる菜の花や、秋の収穫を彷彿とさせる栗、冬の風物詩である鰤(ぶり)など、旬の素材を贅沢に使用しています。

また、おせちには縁起を担ぐ意味も込められており、それぞれの料理に縁起を担ぐ願い事が込められています。例えば、伊達巻は太陽をイメージし、一年中健康で元気に過ごせるようにとの願いがこめられています。真ん中にある紅しょうがは、邪気を払い、家族の平和を願うシンボルです。おせちを囲んで家族や友人と笑顔で過ごすひとときは、豊かな日本の文化と風習を感じさせてくれます。

そして、おせちを通じて、家族や友人との絆が深まります。おせちの準備や食事の際には、一緒に手をかけたり、願い事を語り合ったりすることで、思い出が生まれます。これらの瞬間こそ、お正月の真髄であり、その特別感は何物にも代えがたいものです。

おせち 匠本舗」のおせち料理は、お正月の祝い事をより特別なものにしたいと考える方々に、心温まるひとときを提供しています。おせちの数々の料理と縁起物の意味を理解し、家族や友人と共に味わうことで、新年のスタートを幸福なものにしましょう。贅沢なおせち料理で、心豊かなお正月を迎えませんか?

おせち 匠本舗 岩元



祇園花見小路、京都の粋なる花街で、雅な店構えの料亭「祇園 岩元」が、お正月の特別なひとときを彩るおせちを提供しています。岩元は、京都を代表する料亭の一つで、格式あるこの地で14年間、京の季節感を存分に味わわせる懐石料理を提供してきました。

岩元は、お客様に「食べる楽しみ」を提供することを大切にし、そのコンセプトをおせちにも応用しています。京都の四季折々の美しさと、その季節に最も美味しい食材を用いて、おせちを贅沢に仕上げています。例えば、近江牛を贅沢に使用した「近江姫和牛の炭火焼き」や、京野菜を活かした料理など、京都の風情を感じさせる逸品が盛りだくさんです。

おせちの中でも特に注目すべきは、「極」と呼ばれる六段重です。73品目もの料理が詰め込まれたこのおせちは、お正月の食卓を鮮やかに彩ります。特に「金平糖 和三盆」という甘味は、見た目も可愛らしく、和三盆の上品な甘さは、老若男女、どの世代でも楽しむことができます。家族団欒のひとときを特別なものにしたい方には最適な選択肢です。

岩元は、おせちの提供だけでなく、ワインとのコラボレーションにも力を入れています。世界的ソムリエが選んだワインで、おせちの料理を引き立て、より一層の贅沢さを演出します。

店主の岩元勝己氏は、料理に対する情熱と斬新なアイデアを持っており、祇園の風情を感じつつも、肩肘張らない雰囲気を大切にしています。岩元勝己氏は滋賀県出身で、祇園に料亭を開く夢を持ち、2009年に「岩元」としてオープンしました。その夢が14年間、多くの人々に愛される名店に育っています。

岩元のおせちは、お正月の幸せな瞬間を味わいたい方にとって、理想的な選択肢です。伝統の味を守りながらも、新しい風を取り入れたおせち料理は、家族や友人との特別なひとときをより特別なものにします。心豊かなお正月を迎えるために、ぜひ「おせち 匠本舗 岩元」のおせちをお試しください。

匠本舗 おせち 道楽



京都・東山に位置する伝統豊かな料亭「道楽」は、江戸時代の寛永年間に創業され、その名声と伝統を守りながら「ほんまもん」の京料理を提供し続けています。料亭創業から受け継がれた伝統は、今なお息づいており、この地での料理文化を代々伝えています。

「道楽」は、石田三成の軍師である島左近の邸宅跡に建ち、京都市歴史的意匠建造物に指定されています。店内は伝統的な京都の風情を感じさせ、お香の香りが漂い、掛物や花が客席にふさわしいものとして選ばれています。特筆すべきは、おもてなしの心が随所に感じられ、お客様を魅了します。

料理の面では、「道楽」では上質な食材を用い、お出汁を活かして素材の旨みを引き立てる伝統的な調理法が大切にされています。当主自らが仕入れ、調理、盛り付けに携わり、料理に対する妥協は一切ありません。料理には「五味 五色 五法」という料理の五行説が取り入れられており、見た目に美しく、味や栄養のバランスが取れた料理を提供しています。

「道楽」の特徴は、五感で味わうことができることです。色彩、味わい、調理法が完璧に調和し、料理の美しさとおいしさが共存します。特に、「真味淡」というコンセプトに従って、淡白で飽きのこない味わいが大切にされています。

料亭「道楽」の十四代目当主である飯田知史氏は、一流の料理人として多くの著名人を虜にし、食を通じた京都の文化を広める活動を行っています。彼は、料理だけでなく書画や陶芸なども嗜み、文化と芸術に造詣が深い人物です。また、料理勉強会の開催や講演会、大学での教鞭も執りながら、京都の料理文化を広めるために尽力しています。

「道楽」から生まれたおせち「うかたま」は、最高の素材と伝統的な料理法に基づいて慎重に作られた京都のおせちです。飯田知史氏の手書きによる御献立が記載され、お客様に提供されます。このおせちを通じて、新しい年の始まりに無病息災を願い、家族や友人と楽しく団らんするひとときを楽しんでください。京都の伝統と美食を味わいながら、特別なお正月をお楽しみいただけます。