タイガー

タイガー【旨辛ラーメン】を食べてきた!大阪市の「中華そば ふじい 野田阪神店」で辛さと旨さの絶妙なバランスを堪能

大阪市にある「中華そば ふじい」は、昭和30年代から続く老舗のラーメン店です。ここでは、様々な種類のラーメンが楽しめますが、中でも人気なのがタイガーと呼ばれる旨辛ラーメンです。

これは、台湾ラーメンに荒めの背脂を入れたもので、ニラともやしと唐辛子のひねりの無いストレートな辛さが特徴です。先日、私はこのタイガーを野田阪神店で食べてきました。ここでは、その感想をお伝えします。

まず、店外で食券を購入します。店内はカウンター席のみあります。店員さんは明るくて親切で、すぐに席に案内してくれました。メニューを見ると、タイガーは1,130円でした。他にも中華そばや、かしわわそば等の定番のラーメンや、餃子・唐揚げ・キムチなどのサイドメニューもありました。私はタイガーとラ、イス中200円を注文しました。

注文してから15分ほどで、タイガー【旨辛ラーメン】が運ばれてきました。

中華そば ふじいのタイガー

 

見た目はからして辛そうな雰囲気でした。スープは濃厚で油っぽく、挽肉とニラともやしと唐辛子がたっぷり入っていました。麺は細めのストレート麺で、スープによく絡んでいました。挽肉をご飯乗せて食せば最高に合います。

まずはスープを一口飲んでみました。すると、口の中に辛さと旨さが広がりました。辛さは刺激的でしたが、旨さもしっかりしていて、バランスが良かったです。背脂のコクも感じられました。次に麺をすすってみました。麺はコシがあってツルツルでした。スープとの相性も抜群でした。中華そば ふじいのラーメンは背脂の存在感が特徴的で、凄く美味しかったです。

どこかのサイトの口コミで、「途中まではなんとも思わない味だったが麺が無くなり挽肉も無くなってからの残りのスープがぐいぐいきて美味かった。」という感想もありましたが、私は最初から最後まで美味しく感じました。ただし、辛さは結構強かったので、辛いものが苦手な人には向かないかもしれません。私は唐辛子パウダーを追加する必要はありませんでした。

最後まで食べ終えると、猛烈な汗が頭から流れていて、タオルで拭きとるとスッキリしました。量もちょうど良くて満足感がありました。店員さんも気さくに話しかけてくれて、居心地が良かったです。タイガー【旨辛ラーメン】は、辛さと旨さの絶妙なバランスが楽しめる一品でした。辛いものが好きな人にはおすすめです。大阪市にある「中華そば ふじい 野田阪神店」で、ぜひ一度試してみてください。

中華そば ふじい 野田阪神店

営業時間:11:00~23:00【ラストオーダー22:30】
定休日:水曜日
住所:大阪府大阪市福島区大開1-2-1
※駐車場なし
アクセス: