ヤック

私のエブリイバンda17vにはカーオーディオやカーナビはついていません。てか取り付けていません。なぜなら音楽やナビはスマホで十分だと思うからです。なので従来のDINBOXに吸盤タイプのスマホホルダーを取り付けていましたが、この吸盤が弱く直ぐに取れてしまいストレスを感じていました。

そんな中、YAC(ヤック) VP-D10 DINBOX スマホホルダーというのをネットで見つけました。

YAC(ヤック) VP-D10 DINBOX スマホホルダー

このスマホホルダーは、同じメーカーの1DINBOX (VP-D1)のオプションパーツで、スマートフォンを簡単にホールドできるスマホホルダーです。角度調節や回転が可能で、使わないときは収納できるので、スマートに装着できそうでした。また、ネット上の口コミや評価を見ると、評判は概ね良好です。多くのユーザーが、このスマホホルダーのアイデアやデザイン、機能性を高く評価していました。

説明書

ただし、一部のユーザーは、この商品の剛性感や安定感に不満を持っているのも事実です。また、車種によっては、この商品を取り付けると他の機能に支障をきたす場合があるので、注意が必要だと言うことでした。

以上のリサーチから、YAC(ヤック) VP-D10 DINBOX スマホホルダーは、スマートフォンを使いやすい位置に設置できる便利なオプションパーツで値段もお手頃だったので購入しました。しかし、取り付ける車種やスマートフォンのサイズによっては、問題が生じる可能性もあるので、事前に確認することが重要です。

スマホホルダー取り付け後

エブリイバンda17vに取り付けた感想は、取り付けは正直実に簡単です。取り付け後の画像を見てもらえれば一目瞭然。スマートな見た目が気に入っています。しかし一つだけ難点を挙げると、スマホの脱着時に本体後ろのツメを上げながらホールド部分を閉開するのですが、ツメが少し硬く閉開にコツがいるところです。慣れれば問題ないので、そのデメリットは総評を下げるに至りません。