淡路島海上ホテル

淡路島の福良港に釣りへ行く際、宿泊に最適なホテルが海上ホテル。今回で3度目の宿泊になります。

海上ホテルの魅力は、プライベート釣り場があり、釣った魚を有料ですが調理してくれるところです。

宿泊プランは、素泊まりから、一泊朝食付き、海鮮懐石や、3年トラフグなどがあります。温泉は潮崎の湯で、「美人の湯」としても知られており、ナトリウムを豊富に含み美肌効果があると言われています。お部屋もオーシャンビューなので家族は勿論、カップルにもおすすめのホテルです。

今回は福良港へ釣りに行った際、海上ホテルを利用しました。一泊朝食付きのプランです。お部屋や釣り場、朝食の内容を紹介したいと思います。

海上ホテルのお部屋

お部屋は和室です。

オーシャンビュー

部屋からの眺め♪

プライベート釣り場

この日は雨でしたが、宿泊者さんたちは釣りを楽しんでいました。アジなどの回遊魚も回ってくるのでサビキ釣りでもOK!

朝食会場

朝食会場です。ここもオーシャンビュー♪

海上ホテルの朝食

淡路島の玉葱をはじめ、地の食材を豊富に使っているのが特徴です。白ご飯が旨い!

豚汁

熱々の豚汁です。

陶板焼き

地野菜と季節の魚の陶板焼きです。肉みそやポン酢で食べます。

出し巻き玉子

職人さんが目の前で焼いてくれる出し巻き玉子。出来立てで、ダシがタップリ♪

鳴門金時の温プリン

デザートの鳴門金時の温プリンです。素朴で甘さ控えめ、朝から嬉しいスウィーツです。

如何でしょうか?淡路島へ釣りに!または観光に行く際は、海上ホテルに一度宿泊してみてくださいね!

淡路島 海上ホテルアクセス

住所:〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良福良甲21−1
TEL:0799-52-1175