海月館

淡路島洲本にある海月館は、洲本港の白灯台近くにあります。夏は目の前には砂浜があり、海水浴やバーベキューで賑わうスポットです。

そんな海月館に洲本で釣りを楽しんだ後、宿泊してきました。温泉と新鮮な魚介類を堪能できるプランをおすすめとして紹介します。

海月館人気No.1のプラン>> 伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン

洲本の海沿にある海月館は眺めが絶景!

洲本温泉

展望大浴場のお湯は熱めで、体を芯から温めてくれます。

露天風呂

お部屋、露天風呂、朝食会場から眺める景色は海がキレイで、波の音が心を癒してくれます。露天風呂は、北投石という天然記念物の鉱石を使用しているらしく、免疫力向上や老化防止の効用が望めるとか。

新鮮な魚介類を堪能できるお部屋食!

お部屋食

超豪華なお部屋食は、伊勢海老・アワビ・真鯛の活け造りです。

お刺身

鯛のあら煮

これでもかと言うくらい鯛づくしで、一日のうちで鯛をこれだけ食べたのは人生で初めて。また鯛飯が美味過ぎです。

ボリューム満点のメニューは、食前酒の梅酒から始まり、旬の小鉢・ 鯛姿造り・伊勢海老姿造り・【お造り】あわび・さざえ、鯛あら炊き 、淡路島たまねぎの丸ごと揚げ、淡路牛あんかけ、黒毛和牛ミニステーキ、島玉ねぎ添え、淡路島えびす豚鍋、島の幸を活かした季節の酢の物 、鯛の釜飯、清汁仕立て 、季節の果物など。

海月館人気No.1のプラン>> 伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン

海月館アクセス

住所:〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通1丁目3−11
TEL:050-3160-0100