淡路島ハイウェイオアシス観覧車

淡路島に行った際に是非寄って欲しいのが、淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリア。神戸淡路鳴門自動車道のサービスエリアです。サービスエリアに観覧車があり、明石海峡大橋の絶景を見れます。そんな淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリアに行ってきたので、どんな所か紹介しますね。

淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリアのレストラン

淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリアで食事をするなら、やっぱりシラス丼ですよね。側に岩屋港があり、岩屋港のシラスが有名との事なので期待が膨らみます。そういうわけで、レストランを覗いてみました。

レストラン

ロイヤルというレストランに、しらす丼がありましたが、全体的に料金設定が高い!

その他、お食事何処や寿司屋など数件のレストランがあるようですが、フードコートが一番安く食べれるので、フードコートで食事をすることになりました。

フードコート

しらす丼

ありました釜揚げシラス丼です。

シラスうどん

釜揚げシラスうどんも、ついでにオーダー。

領収書

料金は、2つで1,370円とお安く頂けました。普段食べるシラスとは違い、美味しかった♪。

淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリア お土産

お土産

淡路島の特産、玉ねぎ関連のお土産が多いです。ドレッシングとかポテチとか。味付け海苔もおすすめです。また、四国や神戸などのお土産も売られていました。讃岐うどんとかね。

淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリア行き方

淡路島ハイウェイオアシス

住所:〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋大林2674−3
0799-72-0220

淡路島ハイウェイオアシスに繋がるサービスエリアに立ち寄る際に、行き方に注意しましょう。淡路島IC出口から左側に沿れるルートになっているので、間違えて出口に出てしまいがち。因みに僕は2度も出口に出てしまいました。(泣)