尼崎プラザホテル

尼崎プラザホテルが場所を移転してオープンしたので宿泊してみた。尼崎は兵庫県ですが、阪神電車で梅田まで7分とアクセスしやすいので、便利かつ大阪市内のホテルより安く宿泊することが出来ます

また阪神尼崎の駅前は、ディープな飲食店が多いのでお気に入りの居酒屋を探してみるのも面白いです。

尼崎プラザホテル 移転

尼崎プラザホテルは元々、国道2号線沿いにありました。一度宿泊した事があり移転前の特徴は、古いが部屋が広い。至って普通のホテルでしたが、ホテル一階の海鮮居酒屋が新鮮で美味しかったのを覚えています。

その居酒屋は宿泊しなくても利用できるので、後日そこに行ったのですがホテルごと廃墟になっていました。

移転が原因だったと後から知りましたが、移転後の尼崎プラザホテルは、確かに阪神尼崎から近くなってアクセスは便利になりました。

しかしお気に入りだった居酒屋はありません。少し寂しいですね。

リニューアルされた尼崎プラザホテルは…

正面玄関

正面玄関を入り右手にフロントがあります。チェックインし、エレベーターで上がります。

5Fロビー

この日の客室は5階

廊下

廊下を通って客室に向かいます。

客室内

客室ですが、広くてきれい♪

テレビと冷蔵庫

浴室

ユニットバスですが広い!そしてキレイです♪

喫煙室

尼崎プラザホテルは全室禁煙ですが、独立した喫煙室があります。たばこを吸う方も安心して宿泊できます♪

尼崎プラザホテル 朝食

朝食バイキング

トースト

トーストをオーブントースターで焼きます。もちろん、ご飯もあります。

尼崎プラザホテルの朝食は、バイキング形式です。至って普通ですが、オープンしたばかりなので全てがキレイで清潔感に溢れています。そんな空間で朝食を食べれば美味しいに決まってますよね。

尼崎プラザホテル 駐車場

尼崎プラザホテルに宿泊した時の駐車場ですが、予約しなければなりません。チェックイン15:00-翌日11:00まで料金は1,000円になります。しかし、尼崎プラザホテル近辺にコインパーキングがたくさんあります。それも最大500円という相場なので、わざわざホテルの駐車場を利用しなくてもコインパーキングの方が安くついて良いかと思います。

尼崎プラザホテル地図

尼崎プラザホテル

住所:〒660-0883 兵庫県尼崎市神田北通3丁目27
TEL:06-6430-1100
最寄駅:阪神尼崎駅から徒歩3分