海遊館ジンベイザメ

毎年クリスマス前に、海遊館のイルミネーションを見に来ます。今年のイルミネーションはどんなのかな?と、ええ歳のオッさんでも、ワクワクドキドキものです。

ここでは、海遊館のアクセス方法やイルミネーションの期間や時間、料金や2019年イルミネーションの感想について公開します。

海遊館 イルミネーション アクセス

海遊館の最寄り駅は、大阪メトロ中央線の大阪港駅です。

大阪港駅

海遊館は大阪港駅1番出口です。

1番出口降りたところ

この日はあいにくの雨で人も少なめ。。200Mくらい歩くと…

観覧車

大観覧車が見えます。

イルミネーション入り口

海遊館広場までのイルミネーションロード。キレイ。。

海遊館の広場

ここが広場です。USJっぽい。

海遊館ジンベイザメ

2019年の海遊館イルミネーションのテーマは、「大海原を泳ぐジンベイザメ」&「オーロラ」です。

海遊館の情報

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1?10
TEL:06-6576-5501
営業時間:10時00分~20時00分

海遊館 イルミネーション 料金

海遊館のイルミネーションを見るだけなら料金は一切かかりません。料金がかかるのは、海遊館の入館料と、観覧車の乗車料金です。

海遊館 イルミネーション 期間

期間:2019年11月2日(土)〜2020年3月1日(日)【休館日除く】

※クリスマスイブやクリスマスの日は込み合うので、それより前が比較的空いています。

海遊館 イルミネーション 時間

時間:17:00~21:45

※時間は早いか遅めの方が比較的空いています。

海遊館 イルミネーション 2019

口コミとして僕の感想です。

海遊館前には、巨大ジンベエが大海原を泳ぐようにライトアップされていて、オーロラのように光り輝くイルミネーションは、幻想的でした。ゆったりと流れる時間を感じながら癒されるので、普段仕事で忙しさを感じてる方とかにはおすすめかもしれません。

最後に、無料なので皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。