ヒーロー・ザ・ババア【完結編】

第1章 ~平和な日々~

お玉片手に人類を救ってきた日本人おばあちゃん、ヒーロー・ザ・ババア。イノシシとの壮絶なバトルを展開した【ヒーロー・ザ・ババア】、巨大な雄鹿との戦い【ヒーロー・ザ・ババア【続編】~激闘の結末~】から50年以上が経ち、地球は平和な日々が続いていた。

人々はヒーロー・ザ・ババアこと、おばあちゃんの偉業を語り継ぎ、その勇気と力強い姿勢を讃えていた。おばあちゃんは今では老齢だが、彼女のトレードマークであるお玉を手にして、ジビエ料理屋とイノシシタクシーの運営を楽しんでいた。

彼女の友人たちは、彼女が日本中で有名になる前の彼女を覚えており、その優しさと思いやりを称えていた。しかし、平和はいつも永遠ではないことを示す兆しを見せ始めた…

そう、毒蝶々によって…

化身

第2章 ~毒蝶々の襲来~

毒蝶々の襲来

ある日、静かな風景が一変する。突如、空から降ってくる毒蝶々の大群が、村々を襲い始めた。

毒の唾液

これらの毒蝶々は、唾液を吐きかけて人々を襲い、その唾液は致死的であった。

ゾンビになったばあちゃんその毒が体内に回ると即死してしまうものもいれば、ゾンビ化してしまうものもいた。

驚く人々

人々は恐怖のあまり逃げ回り、村々は混乱の中にあった。

じじい

その中、笑顔でヒーロー・ザ・ババアはすぐさま行動に出た。

ヒーロー・ザ・ババア

トレードマークのお玉を片手に、彼女は毒蝶々の大群に立ち向かった。しかし、彼女がお玉を振りかざしても、毒蝶々たちはまるで無敵のように見えた。

倒れるヒーロー・ザ・ババアおばあちゃんは焦りを感じ、その場に倒れてしまった。

第3章 ~ヒーロー・ザ・ババアの再起~

その時、おばあちゃんの元に、かつて彼女と共に戦った仲間たちが駆けつけた。

助けに来た仲間

イノシシと雄鹿、彼らはおばあちゃんの忠実な仲間であり、彼女をサポートするために戻ってきたのだ。

毒蝶々と戦う猪と鹿

イノシシは突進し、毒蝶々を一掃しようとしたが、彼らは機敏に回避し、イノシシを攻撃し始めた。雄鹿も毒蝶々たちを角で突いたが、彼らの群れは逃げ回り、雄鹿は無力に感じた。

怒るヒーロー・ザ・ババア

おばあちゃんは苦しんでいる仲間たちを見て、怒り狂った。

その途端…

目からビーム光線

口からビーム光線

耳からビーム光線

鼻からレーザー光線

お玉からビーム光線

彼女は目から、口から、耳から、鼻から、そしてお玉から、驚くべきレーザービーム光線を放ち始めた。光線は毒蝶々たちを一瞬にして焼き尽くし、彼らは灰となって風に消えた。

第4章 ~平和の回復~

おばあちゃんの力強いレーザービーム光線によって、毒蝶々の大群は一掃され、村々は安堵の息をついた。彼女の仲間たちも無傷で助かり、感謝の意を示した。

平和が再び戻り、地球の景色は静かで美しいものとなった。おばあちゃんは、彼女のトレードマークであるお玉を振りかざし、人々に勇気と希望を与えた。再びヒーロー・ザ・ババアとしての名声を高めた。

猪鹿蝶

ヒーロー・ザ・ババアは、猪・鹿・蝶を見事に成敗することに成功した。萩の猪、紅葉の鹿、牡丹の蝶を揃えた花札のように、勝者になったのだ。

賭博場

いちびったヒーロー・ザ・ババアは、賭博場まで開き今よりもさらに大金持ちになったとか。ならなかったとか。

くわばらメデタシ…

あとがき

この物語は、愛と勇気がどれほど強力であるかを示すものである。おばあちゃんの無償の愛と彼女の勇敢な行動が、世界を救う力となった。彼女は年をとったが、その心は永遠に若く、彼女のトレードマークのお玉は、どんな困難な状況でも立ち向かう力を象徴していた。

ヒーロー・ザ・ババアは、人々に希望をもたらし、困難に立ち向かう力を示す存在として、永遠に記憶されることだろう。そして、彼女の勇敢な行動が、私たちにも勇気を与え、愛と協力が世界を救うための力となることを示してくれるのだ。そして困難に立ち向かい行動する者だけが、富を得る事が出来るという成功理論をも説いているのだ。