大阪湾の大サバ

釣り好きの皆さん、こんにちは。今日は私が最近購入した、ハヤブサの飛ばしサビキ 蓄光スキン レッド&フラッシュ HS353を紹介したいと思います。このサビキは、見たままの色で、イメージ通りに光る最先端の蓄光スキンを採用しているんですよ。

深場や濁り潮には蓄光の妖しい光りでアピール、日中や浅場ではオーロラ糸のリアルな生命感とキラメキが魚の喰い気を刺激します。沖目の群を直撃するために幹糸を通常よりも太い仕様に設計されているので、強度もバッチリです。

周りの人よりも遠くの群を直撃できる遠投仕様は圧倒的なアドバンテージを可能にします。全長は1m、鈎は6、ハリスは1.5、幹糸は4というスペックです。画像はイメージですが、実物はもっと綺麗ですよ。

私はこのサビキを使って、先日、大阪湾でサバ釣りに行ってきました。朝早くから出発して、ポイントに着いたのは7時頃でした。周りには他の釣り人もたくさんいましたが、私はこのサビキに自信があったので、積極的に遠投してみました。すると、まだ誰も釣れていない中、私の竿にガツンというアタリが!竿を持ち上げると、重みがあります。リールを巻き始めると、なんと2匹も掛かっているではありませんか!サバの引きは強烈で、竿がしなります。でも、このサビキは強度があるので、安心してやり取りできます。やがて、銀色に輝くサバが水面に姿を現しました。大きさは30cmぐらいで、かなりの良型です。私は嬉しくて、思わず声を上げました。周りの釣り人も私の方を見て、驚いていました。私はこのサビキのおかげだと思いました。

大阪湾で釣れた大サバ

その後も、このサビキで次々とサバを釣り上げました。特に、深場や濁り潮の時には、このサビキの蓄光スキンが効果を発揮しました。サバはこのサビキに夢中で、バイトが止まりませんでした。日中や浅場では、オーロラ糸のキラメキがサバの目を引きました。このサビキは、どんな状況でも使える万能型です。私はこの日、合計で30匹以上のサバを釣りました。周りの釣り人は私の釣果に驚いて、このサビキのことを聞いてきました。私は嬉しくて、このサビキの良さを教えてあげました。すると、みんなもこのサビキを買いたいと言ってましたよ。私は、このサビキが人気になると思いました。

このサビキは、楽天市場のものうりばPlantzというお店で買いました。このお店は、ハヤブサのサビキをたくさん取り扱っていて、価格も安いです。このサビキは、430円というお手頃価格でした。しかも、メール便で送料無料で届きました。発送も早くて、注文してから2日後には手元に届きました。梱包も丁寧で、商品も傷ついていませんでした。このお店の対応には満足しました。このお店には、他にも色々な種類のサビキがあります。私は、次は違うタイプのサビキも試してみたいと思いました。

釣り好きの皆さん、ぜひこのサビキを試してみてください。きっと、あなたもサバ釣りの魅力にハマると思います。このサビキは、サバ釣りの必需品です。私は、これからもこのサビキを使って、サバ釣りを楽しみたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。