カニ通販

カニ通販の匠本舗で「超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超」を注文しクリスマスに商品が届きました。

宅急便

クロネコヤマトの宅急便で届きます。

大ズワイガニ

匠本舗の公式サイトに「超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超」の画像が掲載されていましたが、実際見て大きさにビックリ!

生ズワイガニ

タバコと比較した画像。上記の物が3パックなので、量的にかなり食べ応えはありそうです。直ぐに冷凍庫へ保存。(1か月は冷凍保存で美味しく頂けるとの事。)

>> 蟹の匠本舗

そして来たる正月!カニ鍋をして匠本舗のカニを実食しました。

その前に、昆布ダシを取ります。

昆布だし

冷凍ズワイガニを解凍

ズワイガニを解凍します。パックの端に切れ目を入れ、5分前後流水で半解凍状態にします。(このように記載されていたので、素直に従います。)

解凍後の生ズワイガニ

こんな感じになりました。この後、鍋に野菜など加え食べます。生で食べてみましたが、甘みが強くてトロットロの舌触り。ズワイガニって本当、美味しいですよね。カニ鍋の後は、雑炊で締めました。♪

カニ通販、匠本舗の「超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超」を実食した感想

通販でカニを購入するのは今回が初めて。スーパーなどで売られている冷凍カニとは全く別物でした。先ずズワイガニの大きさ、食べ応え満点でした。そして身もギッシリ詰まっています。鍋にしゃぶしゃぶして食すと、カニの香りが口全体に広がります。また身も柔らかく、臭みなど全くありません。ポン酢をつけなくても、カニ身に塩味がありそのままで十分美味しい。生のまま食べると、甘みあるカニ身がトロっと口の中で溶けていきます。噂通り、匠本舗のカニは美味しく、購入して正解でした。まだ1パック残っているので、カニ鍋じゃない別の食べ方で食す予定です。

今回、実食した匠本舗のカニはコチラ>> 超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超