礼儀

┌┬────────────────────────────2020年1月22日 vol.2
├┼┐
│└┼┐  凡才EX47
│ └┼┐
└──┴┴───────────────────────────────────

私達は、個人一人で生きているわけではありません。
個人の周りには、必ず他人が存在します。

そんな家庭環境や性格の異なる人と上手くやっていけない方は、
望む人生を手に入れることは出来ないでしょう。

人と上手くやっていく方法は簡単で、礼儀を尽くす事。

具体的には、挨拶。
相手が年上であろうが年下であろうが関係なく、自分から元気な挨拶をする。

例え挨拶を返してくれなくとも、
継続してあなたから元気な挨拶を送り続ける。

こうする事で、相手の自己重要感を高めることになる。
自己重要感とは、良い意味での自己愛。

この場合、あなたからの元気な挨拶により、相手は自分を必要とされている感じを持つ。
↑ここが重要。

そうすることで、相手はあなたに好印象を持つことになります。
自己重要感をあげる言葉に、ありがとうも絶大な効果があるので併せて連発してみよう。

まとめると、
人は一人では生きていく事はできない。
自分の望む人生を歩みたいなら、相手の自己重要感を上げてあげる。

その方法は、礼儀を尽くす事。
具体的には自分から発信の元気の良い挨拶、ありがとうなど。

人と上手くやっていく事は、自分の望む人生を歩む為。
礼儀は自分を守ってくれる唯一のツールになるでしょう。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!