スローコア

スローコアは、枕を使ったエクササイズで、ストレートネックを矯正する健康グッズです。

首は本来、30~40度の湾曲があるのが正常な状態だそうです。ストレートネックは、その湾曲がない状態を指します。

正常ではない首の状態が続くことで、様々な問題が生じると整形外科医も警告しているようです。

そんな正常な首の状態を取り戻せるスローコアについてリサーチしたのでお伝えしますね!

スローコア 自律神経

自律神経が乱れる理由は、首が根本原因らしい。ストレートネックになった状態が続くことで、自律神経が乱れ様々な問題が生じるとか。

  • 最近、肩こりや首のこりが気になる
  • 長い間、頭痛に悩まされている
  • 不眠が続いている
  • 長年、整体や接骨院に通ってるが改善できない
  • 何かわからないけど、体調が思わしくない

正しい姿勢の場合、首にかかる負荷は6㎏だそうです。しかし、スマホやパソコンなどの使用で、うつむき加減の姿勢だと首には20㎏もの負荷がかかってしまうとか。

そんな状態が長時間続くのだから、ストレートネックになり自律神経が乱れても何らおかしくないですよね。

上記のような状態がもし、続いているならスローコアに頼るのも一つの手かもしれません。

スローコアフルパックex

スローコアフルパックexの内容は以下。

スローコアフルパックex

  • スローコアピローPRO-EXの進化版で5世代目にあたる枕

    スローコアピローPRO-EXは、頸椎牽引の為の特殊な形状をしていて特許を取得しています。また、職人が一つ一つ丁寧に仕上げているので品質が高い。

  • スローコアエクササイズという運動療法のテキスト

    世界的に活躍するプロのコンディショニングトレーナーがスローコアエクササイズを採用しているテキスト教材です。1日たった7分で手軽にエクササイズができる内容になっています。

スローコア公式サイトを確認する

スローコアフルパックexは満足度92.7!マッサージや整体などにかかる費用や時間を節約できるのでコスパは文句なしだと言えます。

スローコアフルパック 口コミ

30代女性
30代女性
まだストレッチはしていませんが、届いた日に枕として使ってみました。凄くよく眠れて翌日に肩こりがなくなってました。これにはビックリしています。エクササイズも試したいと思います。
30代女性
30代女性
枕としては高いが正直な感想です。でも確かに首には良いので良い買い物だったかと。教材が豊富なのでボチボチと実践していこうと思っています。
40代女性
40代女性
肩こりが酷く、頭痛に悩まされ寝るのも困難な状態でした。枕の使用感は、まず気持ちいい。またよく眠れ肩や頭の痛みも解消されました。値段の高さがストレートネック(笑)ですが、マッサージに通い続けるよりは確実に安くなるかと感じています。
20代男性
20代男性
整体に通い続けること数年。やってもらった時は効くんですがその場凌ぎって感じで…費用もかかるのでスローコアフルパックを購入しました。テキストに書かれているエクササイズは簡単にでき、3か月続けられています。骨格が歪んだ感覚も消えて満足しています。今後も続けていこうと思っています。

口コミでは、皆さんがそれぞれスローコアフルパックの使用感について満足されているようです。

満足度の高いスローコアフルパックですが、色々な素朴な疑問が多々あるかと思います。(以下)

  • スローコアはどんな症状に効くの?
  • 肩こりや腰痛が楽になるのはなぜ?
  • 寝ているだけで治るの?
  • 他のエクササイズと併用しても大丈夫?

上記、疑問等はスローコアフルパックEX公式サイト に記載されているので確認してみてくださいね!