金運アップ

「財布を使い始める日」って普段あまり気にすることありませんよね。気の向くまま、自由に好みの財布を購入し使っている方がほとんどでしょう。

しかし、この日は拘った方が良いという意見も聞きます。実際に僕が一昨年に購入した財布も「財布を使い始める日」に合わせて購入しました。

そして実際に、それで今までより格段に金運が良くなりました。今回は、そんな金運アップのお話です。

財布を使い始める日 2020

「財布を使い始める日」にも吉日が存在するようで具体的には、天赦日【テンシャニチ】と呼ばれる神様が万物の罪を許す日があります。その日は、大吉日とされているようです。

また、一粒万倍日【イチリュウマンバイニチ】といって何を始めるにも良い日が存在します。

これらのことから天赦日または、一粒万倍日に財布を使い始めると金運が上昇すると言います。

そして2020年は、天赦日と一粒万倍日が重なる日が二日あります。

それは…
1月22日(水)・6月20日(土)

年に2日しかない金運を掴めるチャンス。この機会に、新しい財布を用意してみるのも良いかもしれません。(財布は3年が買い替え時期らしいですよ。またボロボロの財布を使っていると金運は下降するとか。)

しかし、注意したいのは…

「財布を使い始める日」に合わせて財布を買い替えても、財布の中身のお札の向きがバラバラだったり、クレジット・ポイントカード類を入れているなど。お金を粗末に扱う行動をしていると、お金は貯まりません。そういう財布には金運は舞い降りません。

この機会に、お金に対する行動を見直し、天赦日と一粒万倍日が重なる日に合わせて、財布を購入してみてはどうでしょうか。